お客さまのご指定の預金口座から毎月自動的にお支払いいただく方法です。
「山口銀行」または「北九州銀行」をご利用の方で、以下の6項目を全て満たす場合、口座振替のWeb申し込みが可能です。
以下の金融機関でお申し込みができます。当社所定の申込書に必要事項をご記入・ご捺印の上、金融機関の窓口にお申し込み下さい。
申込書の郵送をご希望の方は、最寄りの山口合同ガス(株)各支店・営業所までご連絡下さい。
クレジットカード会社がお客さまのガス料金等を山口合同ガスに立替払いし、クレジットカード会社からお客さまに請求する方法です。お客さまの毎月のガス料金等が他のショッピング代金同様にお客さまの口座から引き落としされます。引き落とされたガス料金等については、他のショッピング代金同様にカード会社からの明細書が届きます。 ※当社窓口等でのクレジットカードによるお支払いはできません。
・業務用などでガスをご使用の場合で、カードご利用限度額を超えるガス料金の場合は、対象となりません。
・クレジットカード会社の締切日と山口合同ガスの検針日との関係その他事務上の都合により、当月の請求がずれて、
2か月分まとめて1度にお支払いいただくことがあります。
・クレジットカード番号等が変更された場合は速やかに山口合同ガスへご連絡下さい。
・山口合同ガスとお客さまとの需給契約において、大口供給による需給契約を締結されている場合、対象外となります。
・クレジットカード会社の規定により、クレジットカード支払い以外の支払方法で、お支払いいただく場合があります。
・山口合同ガスは請求書および領収証は発行しませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご覧下さい。
・お申し込み手続き完了以前に検針したガス料金につきましては、従来のお支払い方法でお支払い下さい。
・クレジットカードによるお支払いは1回払いのみとなります。
・クレジットカード会社によりクレジットカード番号、有効期限が更新された場合は、引き続きカードによりガス料金等をお支払いいただけます。
・クレジットカード支払い手続きをご希望のお客さまは、当社にお問い合わせ下さい。
≪スマートフォン・パソコンをお持ちの方≫
当社よりQRコード及びURLが記載された申込書と案内を郵送でお届けいたしますので、専用の申込サイトにて登録をお願い致します。
≪インターネット環境をお持ちでない方≫
インターネット環境がない場合は、ご面倒をお掛けいたしますが、各支店料金課へクレジットカードをお持ち下さい。その際あらかじめご来社予定日時をお知らせいただきます様、お願い致します。
当社指定の振込用紙により、下記の窓口にてお支払いいただく方法です。
※バーコードのついていない払込取扱票はコンビニエンスストアではお支払いできません。
スマートフォンアプリを利用して、当社指定の振込用紙に印字されているバーコードを読み取ることで、ガス料金をお支払いいただけます。
・お支払い済みの振込用紙で、再度コンビニエンスストアや金融機関でお支払いにならないよう、ご注意ください。決済完了後は、振込用紙の破棄をお願いいたします。
・スマートフォンアプリによるお支払いは、振込用紙の使用可能期限内のみご利用いただけます。
・スマートフォンアプリをご利用の場合、領収証の発行はありません。アプリ内の決済履歴等でご確認ください。
・アプリの操作方法等に関するお問い合わせは、アプリ提供会社へお願いいたします。
・LINE Pay、FamiPayの請求書払いで、お支払いいただける金額は、49,999円が上限となります。