停電の時は使えますか?
よくあるアレコレ教えて?
基本的にはご使用になれませんが、停電時自立運転機能付の給湯器であれば、ご使用が可能です。詳しくはお近くの山口合同ガス 各支店・営業所までお問い合わせください。
給湯器のリモコンがONの状態で、電気代はかかるのですか?
よくあるアレコレ教えて?
ごく少量の電気(約1~3W程度)を消費しますので、その分のごく僅かな電気料金は発生します。
現在、追焚きなしの給湯器を、追焚き付に変えることはできますか?
よくあるアレコレ教えて?
ほとんどの場合、可能です。ただし、浴室の状況や現在お使いの給湯器によっては、お取替えができない場合もございます。詳しくはお近くの山口合同ガス 各支店・営業所までお問い合わせください。
給湯器から水漏れしています。どうすれば良いですか?
よくあるアレコレ教えて?
点検や修理が必要ですので、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。
給湯器を外から見えないように囲いたいのですが?
よくあるアレコレ教えて?
ガス機器を囲うと、新鮮な空気が不足し、不完全燃焼による事故や機器の故障の原因となり、大変危険です。絶対に囲わないでください。
給湯器のリモコンに数字(エラーコード)が表示されます。故障ですか?
よくあるアレコレ教えて?
エラーコードは給湯器内部で何らかの事象を感知した場合に表示されます。代表的なエラーコードと処置方法は取扱説明書でご確認ください。 お客さまご自身の処置で改善しない場合は、お手数ですが山口合同ガス 各支店・営業所までお電話 […]
凍結予防ヒーターの作動温度は何℃ですか?
よくあるアレコレ教えて?
給湯機器まわりの外気温度が3℃位になると凍結予防ヒーターが作動します。
お湯がでません。故障でしょうか?
よくあるアレコレ教えて?
以下のことをご確認いただき、改善しない場合はお近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。 ① ガスは出ますか?(マイコンメーターでガスを遮断=マイコンメーターが点滅していないか) ② 水はでますか?(水の元栓 […]
凍結を予防するにはどうすればよいですか?
よくあるアレコレ教えて?
詳しい凍結予防方法については下記をご覧ください。 ■リンナイ http://rinnai.jp/rinnai_life/topics/freeze/measure2/ ■ノーリツ https://www.noritz.c […]
給湯器の寿命はどのくらいですか?
よくあるアレコレ教えて?
およそ10年です。ただし、使用環境、環境条件において差はあります。