お引越しなどのガス開栓及び中止
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お湯がぬるくなったり、水になったりします。どうすれば良いですか?

よくあるアレコレ教えて?

給湯器に問題がある可能性があります。点検と修理が必要と考えられますので、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。

給湯器から水漏れしています。どうすれば良いですか?

よくあるアレコレ教えて?

点検や修理が必要ですので、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。

浴槽の循環口(循環金具)のフィルタは、お手入れが必要ですか?

よくあるアレコレ教えて?

循環金具のフィルタにゴミ等が詰まると、お湯の循環が悪くなり、おいだき不良の原因につながります。循環金具からフィルタを外し、こまめに掃除をお願いいたします。

使ってよい入浴剤はありますか?

よくあるアレコレ教えて?

山口合同ガスでは、お勧めしておりません。すべての入浴剤が機器を傷めるわけではありませんが、入浴剤に次の成分(硫黄・酸・アルカリ)が含まれているものは、機器を傷める原因となりますので、配合成分をご確認のうえご使用願います。

給湯器を外から見えないように囲いたいのですが?

よくあるアレコレ教えて?

ガス機器を囲うと、新鮮な空気が不足し、不完全燃焼による事故や機器の故障の原因となり、大変危険です。絶対に囲わないでください。

自動湯はりで、浴槽より湯があふれる。

よくあるアレコレ教えて?

設定湯量が適正かご確認いただき、湯量を変更してみてください。 また循環金具より下に残り湯がありませんか?循環金具より下の残り湯は給湯器が察知できませんので、残り湯をなくして操作してください。 循環金具のフィルタにつまりが […]

給湯器のリモコンに数字(エラーコード)が表示されます。故障ですか?

よくあるアレコレ教えて?

エラーコードは給湯器内部で何らかの事象を感知した場合に表示されます。代表的なエラーコードと処置方法は取扱説明書でご確認ください。 お客さまご自身の処置で改善しない場合は、お手数ですが山口合同ガス 各支店・営業所までお電話 […]

スイッチを入れていないのに、給湯器が動いている音がします。

よくあるアレコレ教えて?

屋外設置型ふろ給湯器には、冬の寒い時に凍結防止のため、ポンプが作動するタイプのものがあります。また、再使用時、すぐに温かいお湯が出るように使用後数分間ファンが回るタイプがあります。このような機器の場合は、使っていないとき […]

凍結予防ヒーターの作動温度は何℃ですか?

よくあるアレコレ教えて?

給湯機器まわりの外気温度が3℃位になると凍結予防ヒーターが作動します。

自動湯はりで、設定湯量以下で湯が止まってしまう。

よくあるアレコレ教えて?

設定湯量が適正かご確認いただき、湯量を変更してみてください。 また、循環金具のフィルタにつまりがないかご確認いただき、お掃除してみてください。 それでも症状が改善しない場合は、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連 […]

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