お引越しなどのガス開栓及び中止
只今災害緊急情報はありません

最新の料金を教えてください。

よくあるアレコレ教えて?

原料費調整制度に基づき毎月ガス料金の調整を行います。最新の料金表はコチラをご覧ください。

先月と同じ使用量なのに金額が違うのはなぜですか?

よくあるアレコレ教えて?

① 当社では原料費調整制度を導入しています。この制度により、原料価格の変動を毎月のガス料金に反映させています。詳しくはコチラをご覧ください。 ② 『ハッピーガスライフプラン』にご加入のお客様は①以外の理由も考えられます。 […]

検針は山口合同ガスが行っているのですか?

よくあるアレコレ教えて?

山口合同ガス社員、または検針専門スタッフ「ハローメイト」が作業を行っています。検針作業員は身分証明書を必ず携帯しております。

過去1年間のガスの使用量、ガス料金を教えてください。

よくあるアレコレ教えて?

お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までお問い合わせください。

ガスを使っていないのに請求書が来たが、なぜですか?

よくあるアレコレ教えて?

使用量が0m³でも、基本料金をいただくこととなります。

ガス料金ついて詳しく教えてください。

よくあるアレコレ教えて?

ガス料金は、お客さまがお使いいただいたガスのご使用量に基づき算定いたします。詳しくはお近くの山口合同ガス 各支店・営業所までお問い合わせください。

ガス料金を払ったかどうか、忘れてしまいました。

よくあるアレコレ教えて?

ガス料金等の支払状況の確認については、お手数ですがお近くの山口合同ガス 各支店・営業所までお問い合わせください。

検針について詳しく教えてください。

よくあるアレコレ教えて?

検針とは、お客さま宅のガスメーターの指示数を確認する作業です。前回検針時と今回検針 時のガスメーター指示数の差によって、1ヶ月分のガスご使用量を算定します。検針は原則とし て毎月1回行います。前月の検針日の翌日から当月の […]

検針票は毎月必ず届きますか?

よくあるアレコレ教えて?

山口合同ガスではガスメーターの検針は原則として毎月1回行い、検針時にはガス料金、ガス使用量等を掲載した「検針票」をお届けしています。検針票が届かないなど、ご不審な点がございましたら、お手数ですがお近くの山口合同ガス 各支 […]

検針日は指定できますか?

よくあるアレコレ教えて?

山口合同ガスでは、供給エリアを作業区で区切り順番に検針していくことにより、地理的に近いお客さまを同日に検針するようにし、作業の効率化と検針コストの低減を図っております。そのため、個別のお客さま要望での検針日の指定はお受け […]

ページの先頭へ