お引越しなどのガス開栓及び中止
只今災害緊急情報はありません

貯湯式だけど湯切れの心配はないの?

よくあるアレコレ教えて?

24号の給湯能力をもった補助熱源機があるため、湯切れの心配はありません。

発電ユニットの運転音はどれくらい?

よくあるアレコレ教えて?

発電ユニットの運転音は38dBです。

暖房に使ったお湯と給湯用のお湯は混ざらないの?

よくあるアレコレ教えて?

給湯・暖房・追いだきはすべて回路が独立しておりますので、お湯が混ざり合うことはありません。

メンテナンスは必要なのですか?

よくあるアレコレ教えて?

エコウィルには10年間のフルメンテナンスサポート(無償)がついています。定期的な点検にかかる費用は、山口合同ガスが負担いたします。

エネファームのリモコンに数字(エラーコード)が表示されます。故障ですか?

よくあるアレコレ教えて?

エラーコードは機器内部で何らかの事象を感知した場合に表示されます。代表的なエラーコードと処置方法は取扱説明書でご確認ください。 お客さまご自身の処置で改善しない場合は、お手数ですが山口合同ガス 各支店・営業所 までお電話 […]

エネファームの電気は、停電した時に使えますか?

よくあるアレコレ教えて?

(パナソニック製) エネファームは停電時も発電可能です。停電時専用コンセントに発電電力を供給します。(停電発生時エネファームが発電中であること、ガスと水道が供給状態にあることなどの条件があります。停電発生時にエネファーム […]

エネファームでつくった電気は売電できますか?

よくあるアレコレ教えて?

(パナソニック製) エネファームで発電した電気は売電できません。エネファームは発電量がご家庭で使用する電力を上回り電気が無駄に余らないよう、発電量を変化させながら運転します。 (アイシン製) エネファームで発電した電気は […]

いつも700Wで発電するのですか?

よくあるアレコレ教えて?

(パナソニック製) ご家庭の電気使用量に合わせて発電します。700Wより使用電力が少ない場合は700Wより少なくなります。700Wを超えて電気を使用する場合は700Wを発電します。 (アイシン製) ご家庭の電気使用量に合 […]

エネファームはいつ発電しているのですか?

よくあるアレコレ教えて?

(パナソニック製) 各ご家庭の生活パターン(電気とお湯の使用量と使用時間)を学習・予測して、最も省エネになるように自動で発電します。生活パターンによっては夜間に発電する場合もあります。 (アイシン製) 各ご家庭の電気使用 […]

エネファームは家で使う電気をどのくらい賄えますか?

よくあるアレコレ教えて?

(パナソニック製) エネファームは標準的なご家庭の年間電力使用量の約5割程度賄います。1日に使うお湯の使用量を予測して、ご家庭の電力負荷に応じて発電します。 (アイシン製) エネファームは、標準的なご家庭の年間電気使用量 […]

ページの先頭へ