貯湯式だけど湯切れの心配はないの?
よくあるアレコレ教えて?
24号の給湯能力をもった補助熱源機があるため、湯切れの心配はありません。
エネファームはCO2を排出しないの?
よくあるアレコレ教えて?
水素と空気中の酸素を使って発電しますが、水素は都市ガスから化学反応により取り出しています。この化学反応の過程でCO2を排出します。また貯湯タンクのお湯がなくなった時には、バックアップ熱源機が燃焼するため、その際にもCO2 […]
発電ユニットの運転音はどれくらい?
よくあるアレコレ教えて?
発電ユニットの運転音は38dBです。
エネファームって何ですか?
よくあるアレコレ教えて?
エネファームは、都市ガスを使って、燃料電池で発電。化学反応を利用したまったく新しい、安全でクリーンな発電方法です。さらに発電時の排熱を利用して、給湯や暖房もできる、発電+省エネシステムです。詳しくはコチラ
暖房に使ったお湯と給湯用のお湯は混ざらないの?
よくあるアレコレ教えて?
給湯・暖房・追いだきはすべて回路が独立しておりますので、お湯が混ざり合うことはありません。
エネファームは家で使う電力をどのくらいまかなえますか?
よくあるアレコレ教えて?
エネファームはご家庭の年間電気使用量の7割程度をまかないます。
メンテナンスは必要なのですか?
よくあるアレコレ教えて?
エコウィルには10年間のフルメンテナンスサポート(無償)がついています。定期的な点検にかかる費用は、山口合同ガスが負担いたします。
補助金は適用されるの?
よくあるアレコレ教えて?
エネファームは、国の≪家庭用燃料電池導入支援事業≫による補助金制度が適用されます。(※申し込みが予算額に達した時点で締め切りとなります。)
エネファームのリモコンに数字(エラーコード)が表示されます。故障ですか?
よくあるアレコレ教えて?
エラーコードは機器内部で何らかの事象を感知した場合に表示されます。代表的なエラーコードと処置方法は取扱説明書でご確認ください。 お客さまご自身の処置で改善しない場合は、お手数ですが山口合同ガス 各支店・営業所 までお電話 […]
停電しても電気が使えるの?
よくあるアレコレ教えて?
停電時自立運転機能付きの機種であれば、停電時でも電気が使えます。