お引越しなどのガス開栓及び中止
只今災害緊急情報はありません

貯湯式だけど湯切れの心配はないの?

よくあるアレコレ教えて?

24号の給湯能力をもった補助熱源機があるため、湯切れの心配はありません。

エネファームはCO2を排出しないの?

よくあるアレコレ教えて?

水素と空気中の酸素を使って発電しますが、水素は都市ガスから化学反応により取り出しています。この化学反応の過程でCO2を排出します。また貯湯タンクのお湯がなくなった時には、バックアップ熱源機が燃焼するため、その際にもCO2 […]

発電ユニットの運転音はどれくらい?

よくあるアレコレ教えて?

発電ユニットの運転音は38dBです。

エネファームって何ですか?

よくあるアレコレ教えて?

エネファームは、都市ガスを使って、燃料電池で発電。化学反応を利用したまったく新しい、安全でクリーンな発電方法です。さらに発電時の排熱を利用して、給湯や暖房もできる、発電+省エネシステムです。詳しくはコチラ

暖房に使ったお湯と給湯用のお湯は混ざらないの?

よくあるアレコレ教えて?

給湯・暖房・追いだきはすべて回路が独立しておりますので、お湯が混ざり合うことはありません。

エネファームは家で使う電力をどのくらいまかなえますか?

よくあるアレコレ教えて?

エネファームはご家庭の年間電気使用量の7割程度をまかないます。

メンテナンスは必要なのですか?

よくあるアレコレ教えて?

エコウィルには10年間のフルメンテナンスサポート(無償)がついています。定期的な点検にかかる費用は、山口合同ガスが負担いたします。

補助金は適用されるの?

よくあるアレコレ教えて?

エネファームは、国の≪家庭用燃料電池導入支援事業≫による補助金制度が適用されます。(※申し込みが予算額に達した時点で締め切りとなります。)

エネファームのリモコンに数字(エラーコード)が表示されます。故障ですか?

よくあるアレコレ教えて?

エラーコードは機器内部で何らかの事象を感知した場合に表示されます。代表的なエラーコードと処置方法は取扱説明書でご確認ください。 お客さまご自身の処置で改善しない場合は、お手数ですが山口合同ガス 各支店・営業所 までお電話 […]

停電しても電気が使えるの?

よくあるアレコレ教えて?

停電時自立運転機能付きの機種であれば、停電時でも電気が使えます。

ページの先頭へ