お引越しなどのガス開栓及び中止
只今災害緊急情報はありません

引越しで不要になったガス機器を引き取ってもらえませんか?

よくあるアレコレ教えて?

原則、お客さまご自身でご処分をお願いいたします。弊社が処分する場合は有償となります。

長期不在などでしばらくガスを使わないのですが、一時的に止めておくことはできますか?

よくあるアレコレ教えて?

長期にわたってご不在の場合や、季節的にガスをしばらく使われない場合は、ガスを一時的にお止めすることができます。ガスを止めている間は、基本料金がかかりません。ガスを止める日時がお決まりになり次第、お近くの山口合同ガス 各支 […]

引越すので、ガスを止めてください。

よくあるアレコレ教えて?

山口合同ガスの作業員がお客さま宅へおうかがいし、ガスを止める作業が必要です。お申し込みはコチラ ※お急ぎの場合はお電話にてお申し込みください。

閉栓日時の指定はできますか?

よくあるアレコレ教えて?

お客さまのご希望の時間帯にお伺いいたします。ただし、ご予約の状況などによっては、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

ガスを止める時は、どのような作業があるのですか?

よくあるアレコレ教えて?

山口合同ガスの作業員がお客さま宅にうかがい、メーターガス栓の閉止や、給湯器の水抜き作業などを行います。

引越すので必要な手続きを教えてください。

よくあるアレコレ教えて?

以下のお手続きが必要となります。 いずれの場合も、弊社の社員がお客さま宅を訪問いたします。 ■新たにガスを使う場合 必要な手続き:開栓の手続き お申込み方法:インターネットまたはお電話でお申し込みください。 お客さまの立 […]

インターネットで引越しの手続きはできますか?

よくあるアレコレ教えて?

インターネットでも承っております。お申し込みはコチラ ※お急ぎの場合はお電話にてお申し込みください。

閉栓の際になぜ立会いが必要なのですか?

よくあるアレコレ教えて?

山口合同ガスでは、原則として閉栓作業時にお客さまのお立会いをいただいております。閉栓作業にお客さまのお立会いが必要な主な理由は以下の通りです。 ・閉栓時までのガス料金をご精算いただくため。 ・オートロックの場合。 ・メー […]

ガスを止めに来る人は山口合同ガスの社員ですか?

よくあるアレコレ教えて?

山口合同ガスの社員がお伺いいたします。その際は、「社員証」を携帯しておりますので、ご不審の場合は提示をお求めください。

閉栓作業に来てもらう日時など、一度申し込んだ内容を変更できますか?

よくあるアレコレ教えて?

一度申し込まれた内容の変更や訂正、取り消しはお電話にて承っております。お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までお問い合わせください。

ページの先頭へ