お引越しなどのガス開栓及び中止
只今災害緊急情報はありません

所有している小型湯沸器の取付だけをしてもらえますか?

よくあるアレコレ教えて?

有料にて承っております。お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。

消し忘れ防止装置とはなんですか?

よくあるアレコレ教えて?

出湯停止の操作を忘れ、お湯を出しっぱなしにしたとき、約10分後に自動的に消火する装置です。この時、機種により水が止まらない機種もあります。また、停止するまでの時間が機種によって異なるものもあります。機器の正面パネルまたは […]

流しから3~4m離れている場所に取り付けることはできますか?

よくあるアレコレ教えて?

先止め式タイプでの取付が可能です。ただし給湯配管が必要です。

お湯の温度が低いままで高くならないのはなぜですか?

よくあるアレコレ教えて?

温度調節およびガス量調節(ない機種もあります)が「低」になっていませんか?ご確認いただき、症状が改善しない場合は、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。

台所の湯沸器の火がつきません(お湯が出ません)。どうすれば良いですか?

よくあるアレコレ教えて?

電池が消耗している可能性があります。電池交換をお願いします。(※電池は概ね本体下部にあります)それでも改善しない場合は、お手数ですがお近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。

移設は自分で行っても良いのですか?

よくあるアレコレ教えて?

防火上の取り付け基準が定められており、また強化ガスホースでの取り付けとなるため工事に際しては資格が必要となります。移設作業につきましてはお近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご用命くだい。

お湯の温度が高いままで下がらないのはなぜですか?

よくあるアレコレ教えて?

温度調節が「高」になっていませんか?夏などで入水温度が高いときは、ガス量調節(ない機種もあります)を「低」にしてください。それでも温度が下がらない場合は、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。

湯沸器の本体ランプが点滅してお湯が出なくなりました。故障でしょうか?

よくあるアレコレ教えて?

ランプの点滅は点検が必要なことをお知らせするものです。使用を中止いただき、山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。

不完全燃焼防止装置付の湯沸器では、換気しなくても大丈夫ですか?

よくあるアレコレ教えて?

ご使用時には必ず換気が必要です。

湯沸器を使っていないのに赤いランプが点灯しています。故障でしょうか?

よくあるアレコレ教えて?

ランプの点灯は電池が消耗していることをお知らせするものです。本体下部に電池ケースがありますので、新しい電池に取り替えをお願いいたします。

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