お引越しなどのガス開栓及び中止
只今災害緊急情報はありません

ガス設備定期保安点検の時間指定はできるか?

よくあるアレコレ教えて?

お客さまのご希望の時間帯にお伺いいたします。お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。ただし、交通事情やご予約の順番があるため、ご希望に添えない場合もあります。予めご了承ください。

ガス設備定期保安点検の不在票が入っていましたが、どうしたら良いですか?

よくあるアレコレ教えて?

改めてお客さまのご都合のよろしい日時にお伺いさせていただきます。お手数ですが、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。

ガス設備定期保安点検を行う作業員は、山口合同ガスの社員ですか?

よくあるアレコレ教えて?

法令に基づくガス設備定期保安点検は、山口合同ガスの社員が行います。作業員は資格を持った者であり、身分証明書を必ず携帯しています。

ガス管が腐食しているか調べてもらえますか?

よくあるアレコレ教えて?

調査を承っております。調査のお申し込みついては、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。

ガス管の改善費用は負担しなければならないのですか?

よくあるアレコレ教えて?

お客さまの敷地内のガス管はお客さまの資産ですので、改善工事に必要な費用は、お客さまにご負担いただいております。

白ガス管は、必ず取り替えないといけないものなのですか?

よくあるアレコレ教えて?

埋設されている白ガス管は、環境によって違いはあるものの、腐食が進行していきます。安心してガスをご使用いただくために、予防的に取替をおすすめしております。

ガス管の取替に必要な費用はどれくらいですか?

よくあるアレコレ教えて?

お客さまのガス設備の設置状況やガス管の経路によって、ガス管の取替に必要な工事の費用が変わりますので、現地調査のうえでのお見積もりが必要です。お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご用命ください。見積りは無料です。

ガス設備定期保安点検の時はガスを止めるのですか?

よくあるアレコレ教えて?

ガス漏れの検査を実施する際に、ガスをお止めします。

平日の日中は家にいないことが多いのですが、休日や夜間にも来てくれるのか?

よくあるアレコレ教えて?

日程等の打ち合わせ、ご相談等は、お客さまの担当者が承りますので、まずはお近くの山口合同ガス 各支店・営業所までご連絡ください。

点検の後、伝票に押印(サイン)を求められましたが、不安になりました。大丈夫でしょうか?

よくあるアレコレ教えて?

作業員がお客さまに点検結果とガスを安全にご利用いただくための周知活動を実施した証しとして、押印(サイン)を頂戴しております。押印(サイン)は他目的に利用できないように厳重管理しております。

ページの先頭へ