お引越しなどのガス開栓及び中止
只今災害緊急情報はありません

ガス機器の販売価格は、希望小売価格通りですか?値引きはありますか?

よくあるアレコレ教えて?

販売価格につきましては、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までお問い合わせください。

ガス機器の部品だけを買うことができますか?

よくあるアレコレ教えて?

ガス機器や、部品の種類によって異なります。お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までお気軽にご相談ください。

ガス機器の修理をしたいのですが、どこに連絡すれば良いですか?

よくあるアレコレ教えて?

お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までお電話ください。修理に伺います。 山口合同ガスの修理サービス体制については、コチラ

ガス機器の保証期間について教えてください。

よくあるアレコレ教えて?

保証期間は機器によって異なります。詳しくは、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所までお問い合わせください。

プロパンガスでも、都市ガス(13A)用のガス器具は使えますか?

よくあるアレコレ教えて?

ガス種が異なる器具は、そのままお使いになることはできません。 ただし、ガス種に応じた部品交換などの改造を施せば、ご使用は可能です。

落雷で壊れてしまったようなのですが保証はききますか?

よくあるアレコレ教えて?

自然現象での故障には無償修理保証はききません。ただ、「火災保険」に入られている場合は保険適用できる場合もがあります。詳しくは保険会社にご確認ください。

ガス機器の修理にはいくらぐらいの費用がかかりますか?

よくあるアレコレ教えて?

修理費用につきましては担当者が点検を実施し、故障原因や修理に必要な作業を特定した後 ご説明させていただきます。費用をご確認いただいたうえで、修理をご用命されるか否かをご判断ください。 山口合同ガスの修理サービス体制につい […]

不要になったガス機器の引き取りは行ってもらえますか?

よくあるアレコレ教えて?

当社から器具をお買い上げいただいた場合は、無償で引き取ります。それ以外の場合、お客さまにて粗大ゴミ等適切な扱いで廃棄をお願いいたします。

他の場所で買ったガス器具を、山口合同ガスで使うことができますか?

よくあるアレコレ教えて?

ガス器具に「都市ガス12A13A」と表示されていれば、お使いいただくことができます。ご心配でしたら、お近くの山口合同ガス 各支店・営業所に確認の依頼をしてください。

ガスの冷房機器はありませんか?

よくあるアレコレ教えて?

現在、家庭用でガスを利用した冷房機器はございません。(業務用ではガス吸収式空調システムなどのご用意がございます。)

ページの先頭へ