停電しても電気が使えるの?
よくあるアレコレ教えて?
停電時自立運転機能付きの機種であれば、停電時でも電気が使えます。
エネファームで作った電気は売電できないの?
よくあるアレコレ教えて?
残念ながらできません。ただし、エネファームはご家庭の電力負荷に応じて発電量を変化させるので、余剰電力は少量です。
今住んでいる家にも設置できるの?
よくあるアレコレ教えて?
戸建であれば、設置スペースや配管・配線経路を確保できれば設置できます。集合住宅にお住まいのお客さまについては、エコウィルが戸建住宅専用であるため設置不可能です。
貯湯式だけど湯切れの心配はないの?
よくあるアレコレ教えて?
24号の給湯能力をもった補助熱源機があるため、湯切れの心配はありません。
発電ユニットの運転音はどれくらい?
よくあるアレコレ教えて?
発電ユニットの運転音は38dBです。
暖房に使ったお湯と給湯用のお湯は混ざらないの?
よくあるアレコレ教えて?
給湯・暖房・追いだきはすべて回路が独立しておりますので、お湯が混ざり合うことはありません。
メンテナンスは必要なのですか?
よくあるアレコレ教えて?
エコウィルには10年間のフルメンテナンスサポート(無償)がついています。定期的な点検にかかる費用は、山口合同ガスが負担いたします。
エネファームのリモコンに数字(エラーコード)が表示されます。故障ですか?
よくあるアレコレ教えて?
エラーコードは機器内部で何らかの事象を感知した場合に表示されます。代表的なエラーコードと処置方法は取扱説明書でご確認ください。 お客さまご自身の処置で改善しない場合は、お手数ですが山口合同ガス 各支店・営業所 までお電話 […]
余った電気は売電しないのですか?
よくあるアレコレ教えて?
残念ながらできません。エネファームで作った電気は家庭内で消費するか、ヒーターに通電してお湯を作るために使います。ただし、エネファームはご家庭の電力負荷に応じて発電量を変化させるので、余剰電力は少量です。
毎日、貯湯タンクがお湯で満タンになるのですか?
よくあるアレコレ教えて?
ご使用になるご家庭により異なります。また、エネファームは無駄にお湯をつくりすぎないようにしているため、必ずしも満タンにはなりません。
