お引越しなどのガス開栓及び中止
只今災害緊急情報はありません

エコウィルって何ですか?

よくあるアレコレ教えて?

エコウィルとは、都市ガスを燃料として、ガスエンジンで発電。さらに発電時の排熱を利用して、給湯や暖房もできる、発電+省エネシステムです。詳しくはコチラ

エコウィルは家で使う電力をどのくらいまかなえますか?

よくあるアレコレ教えて?

エコウィルはご家庭の年間電気使用量の3割程度をまかないます。

停電しても電気が使えるの?

よくあるアレコレ教えて?

「停電時自立運転機能」付きの「エコウィルプラス」なら、停電時でも発電可能です。

エコウィルで作った電気は売電できないの?

よくあるアレコレ教えて?

残念ながらできません。ただし、学習機能にもとづき無駄なく発電するので、余剰電力は少量です。

今住んでいる家にも設置できるの?

よくあるアレコレ教えて?

戸建であれば、設置スペースや配管・配線経路を確保できれば設置できます。集合住宅にお住まいのお客さまについては、エコウィルが戸建住宅専用であるため設置不可能です。

貯湯式だけど湯切れの心配はないの?

よくあるアレコレ教えて?

24号の給湯能力をもった補助熱源機があるため、湯切れの心配はありません。

ガスエンジン発電ユニットの運転音はどれくらい?

よくあるアレコレ教えて?

ガスエンジン発電ユニットの運転音は44dBで、静かな住宅地の昼間と同じ程度です。

暖房に使ったお湯と給湯用のお湯は混ざらないの?

よくあるアレコレ教えて?

給湯・暖房・追いだきはすべて回路が独立しておりますので、お湯が混ざり合うことはありません。

メンテナンスは必要なのですか?

よくあるアレコレ教えて?

エコウィルには10年間のフルメンテナンスサポート(無償)がついています。定期的なエンジンの点検などにかかる費用は、山口合同ガスが負担いたします。

エコウィルのリモコンに数字(エラーコード)が表示されます。故障ですか?

よくあるアレコレ教えて?

エラーコードは機器内部で何らかの事象を感知した場合に表示されます。代表的なエラーコードと処置方法は取扱説明書でご確認ください。 お客さまご自身の処置で改善しない場合は、お手数ですが山口合同ガス 各支店・営業所までお電話く […]

ページの先頭へ