ガスが出ないとき

 通常お住まい時にガスが出ない場合

ガスの元栓は開いていますか?(器具の元栓・メーターの元栓)

ガスの元栓が閉まっていたら、開けてみて点火するかどうかをご確認ください。

正しく点火していますか?

機器の取扱説明書に点火方法が明記してあります。点火の方法が正しいかどうか、ご確認ください。
(小型湯沸器・コンロの電池がきれていませんか?電池交換のうえ点火を確認ください。 )

他のガス機器は使えますか?

すべてのガス機器が使用できない場合は、ガスメーターでガスを止めている場合があります。ガスメーターの赤いランプが点滅していれば、マイコンメーターの復帰方法にしたがって復帰してください。メーターが復帰しない場合は、お近くの山口合同ガス窓口へご連絡ください。
マイコンメーターの復帰方法

 お引越し時にガスが出ない場合

お引越しの手続きはお済みですか?

お引っ越し時のガスの開栓手続きができていない場合は、ガスは使用できません。お近くの山口合同ガス窓口へご連絡ください。担当者がお伺いし、お客さまお立ち会いのもとガスの開栓手続き(ガス機器の点火確認・使用方法の説明・ガス漏れ検査)をいたします。
手続きはこちら

  • 山口合同ガス 総合TOP
  • ご家庭のお客さま
  • 業務用・企業のお客さま
  • 山口合同ガスについて

PR

  • コムズコーポレーション
  • 全国親子クッキングコンテスト2017

リンク

  • 瓦斯燈のある街
  • ひまわりギャラリー